2019年02月

こんにちは
三段跳びのアドバイザーになってしまいました
1年の田村です

1551271173581
(一番左の人)

三段跳びは初めてやる人も多いと思うので分からない事があったら何でも聞いてください

まあ、アドバイザーなんて大層な肩書がついてますが自分は他の素晴らしいアドバイザーの方々と違い大学から始めた初心者なので三段についてイマイチ分かっていない所も多く、あまり頼りにならないかもしれませんが出来る限り頑張らせていただきます

一緒に三段跳び頑張りましょう!



以下合宿の詳細です

【日程】3/3(日)〜3/6(水)
【場所】千葉県ひたちなか市
【宿】阿字ヶ浦クラブ
【値段】28000円から27000円に変更しました。(全日程参加、交通費別)
【交通手段】
・電車(3時間半程度)
高田馬場→日暮里→勝田→阿字ヶ浦
・高速バス(2時間弱)
東京駅八重洲口南口→海浜公園入口
・車(2時間弱)

締め切りは2/28までです

もう一回だけ言います2/28までです
よろしくお願いします



みなさんこんにちはあ





他大代表の内海です!




















、、、、、、、、、、










あ、間違えた、 


落ちたんだった、、、、、^_^








、、、、、、、、、、








改めてちゃんと自己紹介します。(笑)
今回春フィーの実行委員に選んでいただきました、ただの内海ですこんにちは!
(題名のクロちゃん風にはなんの意味もございません。今後クロちゃんネタは出てきませんのでご安心ください。)

IMG_5877

(スーツ着てピースしてるのが私です)
横にいるのは同じく決選投票で負けたわっきー。
【名前】内海 栞
【学校】昭和女子大学生活科学部食安全マネジメント学科
【学年】2年(1女の時はあんなに可愛がってもらえてたのに、、もう3女、、、?)
【種目】三段跳び、走り幅跳び


1年生の時にレク合宿を全参したのにも関わらず翌年のレク合宿主催陣に選んでもらえず、

陸同に入ってからずっと他大代表に向いている、やりなよという言葉をもらい続けてきたが決選投票で羽石に負け、役員にはなれず、、

今回の春フィールド合宿が最初で最後の主催陣なのです!そりゃもう気合い入ってます精一杯頑張らせていただきます!よろしくお願いします(^ν^)


2日目混成では、幅跳び兼恋愛アドバイザー(前恋愛アドバイザーの西浜さんから引き継ぎました()相談でもなんでも受け付けます)を担当します(笑)一緒に楽しく跳びましょお^_^




さて本題ですが、以前かんなが1日目、徳田氏が2日目のコンテンツ紹介をしてくれたので、私からは3,4日目の紹介をしたいと思います!



まずは3日目午前、、浜練!🏖
ある程度種目ごとにわかれて、変形ダッシュ、ジグザグ走、バウンディング、ジョグなどを各々で行った後、みんなで番リレーをします。
タータンでもコンクリでもなく、砂浜
いつもはやらない練習を取り入れてみるのもありかと。
前跳躍ブロック長は、意外と時間が余るかもしれないから事前にやることを決めておいた方がいい的なことを言っていました。
まあそうですよね、時間を有意義に使えるようにしましょう☝🏻️


IMG_1680
か、かんじちょ、、、、



IMG_1679
短女は今日も可愛い


IMG_1666
跳躍&投擲で変形ダッシュ


IMG_1678
まだ髪の毛の悩みなんて無さそうなみきおくん



IMG_1673
(去年の茶番リレーのようす)
砂で走りにくくて、これが本当の茶番リレーだなって感じでした🤔

IMG_1681
中長なのにフィールド合宿に来てくれる素敵な人達



午前の浜練が終わったあとは、、
お待ちかねフリー(^ν^)

とはいっても春中長と宿が変わらないのでフリーの内容も大して変わりません、、
あまり二重になっちゃうのも嫌なので、
フリーにつきましては、とわくんが書いた春中長のこちらのブログをご覧下さい。

(いいねがまだまだ欲しいそうです、よくばりだこと)



っていって終わらせたかったのですけれども、せっかくだし補足も添えながら紹介させていただきます🤭
フリーの種類は、
①温泉②スケート③遊園地④(浜フリー)
です。

①温泉 @阿字ヶ浦温泉のぞみ
入館料900円、宿から約350m、徒歩5分!
下見の時に入りましたが良き湯でした🐒

FullSizeRender
ノリノリな実行委員🤟🏻


FullSizeRender
ブロ長もこの様子、、
しっかり疲れを癒して夜に備えましょお(^ν^)




②スケート @笠松運動公園
1日目の練習と、2日目の混成で使う競技場と近くのスケート場です。
IMG_1688
とても広い笠松運動公園、春フィーで使用するのはこの赤まるくらい!

IMG_1694
スケートリンクでは、華麗に舞うまーぼっさんが見れるかも、、🧚🏻‍♂️




③遊園地 @国営ひたち海浜公園
正式名称はプレジャーガーデン🌼
IMG_1691
遊園地だけだと思ってたらほかにもいろいろあったんですね、、ひろい🤔

ちほちゃんの春フィー下見ブログ、とわくんのフリーの紹介でもあったように、遊園地は楽しめること間違いなしなのです。

間違いなしなのですよ。

でも、、、、
IMG_1682
【悲報】遊園地の二大アトラクションであろう観覧車とジェットコースターが、、運休してます、、、(´・_・`)
(なぜこの時期にしちゃったの、、、)

まあ観覧車、ジェットコースターが乗れなくても!
FullSizeRender
こんなお散歩道(?)や、

FullSizeRender
くまさんのカステラ」などといった売店?もあります!(下見の時にちほちゃんが買ってました、可愛すぎか、、、、)

私のおすすめは「ディスク・オー」です(これしか乗ってない)
FullSizeRender
これは1人500円で乗れます!

入園料450円+駐車料金+乗るアトラクションの料金て感じなのですが、
アトラクション乗り放題の「のりもの1日フリーパス」(3200円)もあります。


👇🏻あとこんなのもありました。FullSizeRender

フリーは絶対遊園地行く!と決まっている方は割引券使うのもありかもしれませんね。
ホームページの「チケット情報」に載っているのでよかったら見てみてください🎡
(乗り物によって値段変わります、だいたい400円前後?)




④浜フリー
もうほぼ宿フリーなのですが、サッカーボールなど用意しています⚽️
、、節度は守って遊んでくださいね^_^





フリーが終わったら!
IMG_1695
最後の晩餐!本当に美味しいかつかなりボリューミーです、、





夕食も食べ終わったら!

IMG_1696
ひょ〜〜うしょ〜〜〜〜〜〜〜う!


IMG_1697
去年のMVPはさっちゃんさんでした(^ν^)



今年のMVPは誰の手に、、、?
個人賞も乞うご期待🦍



 







4日目

をバックに写真撮影ですよ〜〜😀


FullSizeRender
☝🏻️個人的にこれが一番おきにいり


IMG_1699
今年もたくさん来てくれるといいなあ



春フィーも最終日のお昼はカレーですよ🍛


IMG_1700
阿字ヶ浦の海あたたかいってまですか、、?


そして肝心の春フィー申し込み!
締め切りは明日2/24(日)までだったのですが!!!



またさらに延長しまして、、、



2/28(木)までになります!!!
これが本当に最後の延長です🙊
申し込みが延びたからといって、忘れることのないようにお願いしますね(´・_・`)!
申し込み待ってます、、、(´・_・`)


、、、、待ってますよ、、、、、、、(´・_・`)



詳細です(▰╹◡╹▰)

【日程】3/3(日)〜3/6(水)
【場所】千葉県ひたちなか市
【宿】阿字ヶ浦クラブ
【値段】28000円から27000円に変更しました。(全日程参加、交通費別)
【交通手段】
・電車(3時間半程度)
高田馬場→日暮里→勝田→阿字ヶ浦
・高速バス(2時間弱)
東京駅八重洲口南口→海浜公園入口
・車(2時間弱)

申し込みはこちらから!☝🏻️


平成最後の春合宿ぅぅぅぅぅう
​皆さん来てくださいね😴



次からは実行委員・アドバイザー紹介が始まります!お楽しみに✋🏻


では!

どうもこんにちわ今回春フィールド合宿主催を務めます徳田です。

みなさん春休みは楽しんでいますでしょうか?

春合宿の最後を締めくくる春フィールド合宿まで2週間を切りましたね!!

知らない方も多いと思うので自己紹介させてもらいます!
IMG_8130

名前:徳田恵祐

種目:走り幅跳び、三段跳び

最近あった悲しい事、、、
初詣に友達と鶴岡八幡宮に行って絵馬に西野七瀬の卒コン当たるように書いたのに外れてしまって結局行けないことIMG_7430
(字が汚くてごめんなさい)


え?悲しいことがあって落ち込んでても楽しすぎてそんなこと忘れられる合宿があるって?


そう、、それが春フィールド合宿なのです!!!


それでは2日目の紹介をしたいと思います!


2日目はフィールド混成

午前中に投擲三種目

やり投げ
IMG_8151
(元広報のサイコパスも投げる)

砲丸投げ
IMG_8148
(打点は高いが前にとんでなさそう)

円盤投げ
IMG_8154
(円盤の顔マネをする羽石)


午後は跳躍三種目

走り幅跳び
IMG_8157
(砂の顔マネをする羽石)

走り高跳び
IMG_8163
下から撮るとマジでかっけぇ

三段跳び
IMG_8158
本種の私から言わせて貰うとマジでうまい対抗戦出て欲しい


IMG_8164
(どこかの写真展に出して入賞しそうなくらい絵になる)
去年は余った時間でサッカーもやりました

混成は各種目男女1位とチーム優勝があります!

いいものがもらえるかも、、、?

以下詳細
【日程】3/3~3/6(3泊4日)

【場所】茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町 阿字ヶ浦クラブ

【値段】変更しまして ​​27,000円+交通費


1.名前
2.大学、学部、学年
3.宿泊期間(食事単位で)
4.交通手段
・電車(3時間半程度)
高田馬場→日暮里→勝田→阿字ヶ浦

・高速バス(2時間弱)
東京駅八重洲口南口→海浜公園入口

・車(2時間弱)

5.特記事項(アレルギーなど)
この項目ですが、
途中参加退場の方はご飯の有無もお願いします。

最終締め切りは​2月24日(日)です!!!

迷ってる人は申し込んじゃいましょう!



   v6k808214 法政大学 原田政也

「""の作る作品を身に着けていると、天気さえも変わるような気がする。」
ーコシノジュンコ

「""が真に『黒の衝撃』と評されるべき人間だ。」
ー山本耀司

「When I first saw "his" design, I did not notice that my urine was leaking.」
Stephane Ashpool

「""の色彩は一つ一つが音符。着て街なかを歩けばオーケストラが演奏する。」
ー三宅一生

「ファッション界のETという評判はあながち間違っていない。本当に""は宇宙人かもしれません。」
ー川久保玲

「""の作品をいつまでもいつまでも身につけていたい。」
ー渡辺淳弥



世界的デザイナー達は""をこう評する。

昨年に引き続き、今年も""に春フィの記念品をデザインして頂きました。

皆さんお分かりでしょう。""とは…

そう…

あの…



IMG_0292

MaSaYaHaRaDa



MaSaYaHaRaDaとは?

日本人デザイナーで唯一フランスの芸術文化勲章「シュバリエ」を受賞。2016年のパリコレで、ファッションプレスには”貧乏主義”と評された黒を基調とした表現で衝撃を与えると、たちまち世界のファッショニスタを、そのヴィジョンで魅了する。2018年度、早稲田大学陸上同好会でフィールド合宿の記念品を担当。1997年、東京生まれの新進気鋭の現在21歳。看護師の母のもとで育ち、法政大学社会学部を中退後、文化服装学院を卒業。


以下、MaSaYaHaRaDa氏(以下M)と私のインタビュー内容↓


私「昨年度も記念品を担当されましたが、まず昨年度の感想を教えて頂きたいです。」

M「昨年はすべて手書きでデザインしたんだ。細かいところまで表現できる思ったからね。だけどそれがアダとなってしまった。現在のプリント技術が僕のデザインに追いつかなかった。早大同の方々には最高のものを届けられなくて申し訳なく思っている。」

私「ということは、今回は手書きではないのですか?」

M「その言葉を待ってた。実は去年iPad買っちゃったんだよね。草案は手書きで、本案は時代の兵器iPadを駆使して作成したよ。」

私「なるほど。昨年度よりもさらにデザインにこだわってるわけですね。他にも作成するうえで工夫した点はありますか?」

M「その言葉を待ってた。サイズはS.M.L.XLと4種類も用意した。生地は敏感肌にも嬉しい綿100%だ。色彩は今までの記念品には無い配色だと自負してる。そして特に匂いに関しては繰り返し試嗅して決めたよ。」

私「匂い…ですか?」

M「その言葉待ってた。これはおそらく世界初の試みだと思う。『服は匂いから。』この言葉は僕の師であり、父である原田政事がよく言ってたんだ。ファッションは五感すべてで楽しむものだよね。視ても最高。嗅いでも最高。触っても最高。そんな作品を作ったよ。匂いは手元に届いて、嗅いでからのお楽しみだね。

私「なるほど。確かに世界ではじめての試みかもしれません。さすがMaSaYaHaRaDaです。しかし、五感となりますと、味覚・聴覚はどのような工夫をされたのですか?


M「その言葉は待っていなかった。」



私のインタビューが拙かったせいか残念ながら今年でMaSaYaHaRaDa氏との契約が切れてしまいます。

春フィに参加する方はもちろん。参加しない方もMaSaYaHaRaDaを手に入れるラストチャンスです。ぜひぜひご友人と一緒に申込みお忘れなく。

最後になりますがここで本物の世界的デザイナーの名言をご紹介します。


香水をつけない女性に未来はない。

ココ・シャネル


申込み、詳細はこちらのフォームから↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSemZ0shphkBzA4omKOrRUSWmS2atDeTV87KCkoTUKIJV9Gc3A/viewform

締切は2/21 13時まで。

延長はごさいません。締め切り厳守でお願いします。また、再販やストックはございませんのでご注意下さい。


ーーーーー

博報堂の人事の方へ

これは今年3月に私がブログでサークルで合宿の記念品を紹介する際に作成したものです。

サークルの了解を得て、インターンシップ課題用に編集しました。

コンセプトは「思わず先が読みたくなる文章」と「購買力への強烈な刺激」の2点です。


工夫したアイデアは4点あります。

1.有名ファッションデザイナーの発言のようにすることで文章に説得性を持たせこと

2."彼"という代名詞を多用することで先を読みたくさせるようにしたこと

3.白黒にさせることと壁にかけてある花のオブジェを利用した写真で芸術性の高さを醸し出したこと

4.ストックはたくさんあるのに、ストックはないと記載したことで購買欲を高めさせたこと

正直、作品といっていいものなのかに関しては自信がありません。しかし、私の活動をありのままに象徴したものです。

評価のほどよろしくおねがい致します。






こんばんは。一年ぶりです。

今回春フィの副主催を務めますクラバです。
現在免許合宿にて、世間のドライバーを非常に尊敬するようになりました。いつもありがとうございます。

自己紹介します!
DE8B8A51-C74C-4814-AEFA-D18F0FFB3353


名前: くらばかんな

種目: 走高跳

織田にあまり現れないですが是非合宿で仲良くなりましょう!




さてさてフィールド合宿では色々な種目ができちゃいます、、がとりあえず

1日目は​ブロック練
298A2CB5-102C-4FD3-AF6A-AAD92220A38C
アップして

36F34A09-6655-411E-B1A5-1FC352160A06
しっかり準備運動して(起きて、、)

0129854F-EF33-465E-983E-C377E44405D9
短い距離の人が走ったり

5A846C01-0C35-4132-905A-D1DFC4B78265
長い距離の人がポーズ決めたり

9C214439-057B-49FF-91B9-8CB94D6EC2FF
投げたり

43637B55-19D0-4AE2-8851-5F3493D8EBC8
もちろんファンサービスで目線あげたりします


そして、、、 ​夜レク!!!


​夜レクはなかなか盛り上がります!!
B9E24E70-8B93-4129-B450-C00E5F619A47
​真剣。。
​ハイレベルでハイクオリティ?な逸品を作りましょう。



1C4B8A23-55B7-4E57-B438-799ACC1711E4
前のまーぼーのブログで紹介されてましたが、私的これが最も地獄。
見た目は問題なさそうだけど中身は壮絶で、人生で食べたことのない食感と味を経験しました^^

804953B3-6748-47AD-8EFE-C27854FA5BA7
​目隠しでなにかを食うたり

DB33336B-A210-4BF1-A34F-A69CC0A20AFC
クイズをしたり大いに盛り上がりました!



そーんな1日目から超楽しそうな春フィールド合宿!

延長されたにも関わらず未だ申し込んでない画面の前のあなたに朗報です。
申し込み締め切り延長します!!!!!!パチパチ〜〜〜


そして​​値段変更です。散々告知していましたが、
実は本当はもっと安かったということが発覚しました。
 【詳細】
⇩⇩⇩

【日程】3/3~3/6(3泊4日)

【場所】茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町 阿字ヶ浦クラブ

【値段】変更しまして ​​27,000円+交通費


安いな!!!!


申込先は、、
https://goo.gl/forms/74I6uTgU6wc6a3M32
こちらまで!

1.名前
2.大学、学部、学年
3.宿泊期間(食事単位で)
4.交通手段
・電車(3時間半程度)
高田馬場→日暮里→勝田→阿字ヶ浦

・高速バス(2時間弱)
東京駅八重洲口南口→海浜公園入口

・車(2時間弱)

5.特記事項(アレルギーなど)
この項目ですが、
途中参加退場の方はご飯の有無もお願いします。

最終締め切りは​�2月24日(日)です!!!




あれ?行くしかないのでは。
最後の最後の締め切り延長です。是非この機会に春合宿締めのフィールド合宿にきてね。待ってまーす☝︎☝︎

↑このページのトップヘ